某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態

体に明らかな異常があるため、来週頃までは休養最優先にします。栄養足りなくなるくらいならば、カロリーオーバーしても摂取します。急がばまわれです。

今日はトレ休み

トレは休みだけれど、今日も仕事です。 不定休なので仕方がないですが、続くときはぶっ通しに予定が続くことがあります。次の休みが待ち遠しいです。あぁ、はやくゴロゴロしたい。

間接

最近、過去に傷めた間接に違和感があります。お天気の影響なのでしょうか。休めていないのもあると思います。休みが待ち遠しいです。

食べ過ぎ

忙しいとちゃんと休めず、そんな時は色々なことがどうでもよくなって、まず間違いなく、食べ過ぎます。普段なら手を出さないような物も、空腹でもないのに。 休養は本当に大切です。

体調不良

異常な眠気です。 このところ休めていないせいなのですが。私の健康のために、今いちばん必要なのは、休養です。1秒でも早く床につく所存です。

背中トレ

これから、背中の筋トレします。 色々忙しく、疲労がたまってきて、体が重いですが、今は耐え時です…!

早朝筋トレ

今日は脚トレしました。石本先生の神トレです!昨日一昨日と、たくさんの糖質を摂取して力が有り余っていたので、特に何も摂取せずにトレし、プロテインのみ。胃腸を休めた方が良さそうなお腹具合です。 今日は会食があるけれど……😅

出張

新幹線で出張です。前日に隣に誰もいない席をとったのにもかかわらず、早々に隣に座られる不運に。周りみたらガラガラなのに… 窓側にしてしまったうえに、だいぶ体の大きな方なので、それをまたいで出て移動するのも億劫な状況です。 まぁがんばります。 食…

調整日

何を食べるかよりも、何を食べないかも大切だと思います。飽食ですので…。食べることが好きすぎて、つい甘くなってしまいますが💦

氷枕

頭がのぼせて眠れないかんじがありますので、熱でもないのに氷枕を敷いています。しかしこれで、私の場合はかなり睡眠の質が良くなります。暑い時期には必須アイテムです。

むくみ

昨日はお祝いごとがあったので、高級な中華料理を幸せいっぱい頂きましたら、翌朝のむくみが笑ってしまうレベルでした。奥二重が一重に💦 朝予定していた脚の筋トレにも、真剣みが増しました。 脚トレは、石本先生の神トレを行っています。初めてから半年以上…

昨日の満月

満月は、眠りが浅くなるそうで…。 そのせいなのか、今朝はしんどいです。 背中の筋トレはします。

満月

満月は吸収率が高まるらしいです。良いことも、悪いことも。体に優しい物を食べるようにして、健康的に過ごします。

歩きに歩いた

最低でも1日徒歩約1時間ぶんの運動は必要というけれど、今日はざっと……トータル3時間は歩いたと思います。はりきりすぎです。行き帰りの40分以外は、楽しくおしゃべりしながらなので、あっという間でした。

雨だからかな

体が重いです!滞っているかんじがします! 筋トレでリフレッシュしたいです。今日は背中です。

オフ!でも脚はトレ

昨日まで仕事がとてもきつかったけれど、朝の目覚めはスッキリでした。そのまま脚の筋トレへ。食事も整えないとです。

胃腸、泣く

昨日は仕事がキツすぎて、久々にジャンクなものも色々食べてしまいました。ソッコーで荒れています、胃。お腹もぽっこり。 今日は調整しっかりします。

睡眠の質

寝つきはいいけれど、早く目覚めてしまうのが最近の悩みです。日中眠くなるから、きっと足りていないかと…。 起きると、顔に力も入っているので、熟睡できていなさそうです。枕の高さや寝姿勢を変えてみたり、模索中です。

バランス

ストレッチ、マッサージ、お風呂…寝る前も、やることがたくさんありますが、最優先は、睡眠時間の確保にしています。22時就寝が理想で、最悪0時までには。なので、22時を過ぎてしまいそうであれば、マッサージなどもカットしますし、お風呂も、足湯しな…

トレやすみ

今日はトレ休みです。とはいえ腹筋だけは軽くやりました。休養も大切です。

寿司撃破

お寿司パーリーで蓄えた余分なエネルギーは全て消化!今朝はしっかり脚筋トレもできました。しかし今日は仕事で糖脂多めの食事になってしまうので、プロテインだけ摂取…。

免罪符になるかしら

今日は背中! 昨日、目標カロリーぶん摂取したタイミングでまさかの寿司パーリー開催となってしまい、まぁ、食べてしまったわけで… このエネルギーをトレーニングの糧にします…

今日は胸トレ

胸トレ……苦手……… 家でやる胸トレは、腕立てくらいなのだけれど。 つい腕に効いてしまう。 でも、コツコツ続けてきたおかげか、デコルテに張りが……!!!

今日は背中!

今日は背中の筋トレ! 筋トレしたほうが調子がいいです!ブログ始めたものの、全然いじれず… 最低限毎日何か書いているけれども💦 プロフ画像も決まらぬ体たらく!

今日は脚トレ

今日はお尻、ハム、内腿と、胸を筋トレ。脚は重めにやるぶん、4日にいちど。しぶとい脚。がんばる。

今日は背中トレ

今日は背中の筋トレと、有酸素(蹴り技とマット運動)!明日は脚トレ!ブログ色々いじりたいけど、しばらく無理だ…

新月!てことで

新月は、新しいことを始めるのにいい… ということで、重い腰をあげて、ようやく開設しましたよ、ブログ。健康と美容のために奮闘する日々をメインに綴ろうかなと思っております😊健康と美容。 アプローチの仕方は様々で、人によって合う方法も別です。 ひとり…