某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

2019-01-01から1年間の記事一覧

忙殺

いまだかつてないレベルで忙しすぎて…いかに睡眠時間を確保するかに奮闘しています。

師走らしく

超繁忙で日々かけずりまわっています。 なんだか楽しいので元気です!食事と運動の効果がようやく定着してきたかんじがします。体質改善順調です。

あれまー

毎日更新目標がすっかりなぁなぁになってしまいました。自分の体の育て方のトリセツがだいぶ整ってきました。最低限これさえ守れていれば事故らないよという、基礎の部分です。ここに甘んじるのではなく、次の段階にいこうと思います。

日々トライアンドエラー

だいぶ、自分の体の作り方が整ってきたように思います。とはいえ、まだまだ予測不能のこともおこりますし、今合っているやり方が、5年後10年後の自分に合っているかはわかりません。日々丁寧に経過をみて、臨機応変に対応していくことが大切ですね。から…

気力満点!!

昨日、いちばん大きな願いが叶いました!なので超絶幸せです!! 体は疲れているはずなのに、何でもできる気がしてしまいますね(単純)。そこに油断せず、逆にこういうときこそ、体のケアはしっかり行わないとなと思います。浮かれて体の声に鈍感になってい…

睡眠

今日は、7時間眠りました。やはり、大事ですね、睡眠。精神状態が雲泥の差です。現実は同じはずなのに、不思議です。明日、とても大切でとても楽しみなことがあるから、というのもあるのですが、幸せです。

睡眠不足!

仕事で遅く帰ってから割りとすぐ出勤で、バリバリの睡眠不足です。こういうときに怖いのが、変な食欲。食べすぎてしまわないよう、気を引きしめて1日乗り切ります!嗚呼眠い!

地獄で生き抜く

このままだと、医療費が超高額になるかもしれません。なのに、食べ物はGMOや毒々しい物ばかりで、富裕層以外はどんどん衰弱するかもしれません。そんなことが現実になりかけているようです。 そうならないのが最善です。誰しも、健康に生きる権利があります。

満月

今夜はここ半月やってきたことをフィードバックします。大丈夫。半月前のボロボロの私はもういません。成長できています。信じる力は強いです。幸せになるぞ!!!!むしろもう幸せになってる、大丈夫!!

よく食べ、よく動き、よく休む

11月に入ってからは、安定した生活ができています。後半には、幸せな予定が待っているので、それを楽しみに、今日も笑顔で活動します!

立冬

束の間の秋でした。 めまぐるしく季節が変わっていきます。体をどう対応させていくか。焦らず丁寧に整えて、冬を楽しみたいです。

食べ過ぎた翌日

だめな日だってあります。そこから自暴自棄になるのが良くないです。昨日なにかが切れて、ジャンクフードを貪り食べてしまいました。今日から気持ちを切り替えて挽回します。

胸焼け

久々にジャンクフードをたくさん食べたら、見事に胸焼けしました。昔は平気でしたが…。 逆に体のセンサーが良くなったのかもしれませんね。加齢もあるでしょうけれど💦

ポジティブに

どうせ私なんては、禁句です。ポジティブなイメージをたくさんして、現実をイメージに寄せていく作戦です。大丈夫。近い未来、私は愛するひとと、幸せに笑ってます!!!超健康!!!

時間は有限

くよくよしていても、何もしなければ、変われない。何もしたくなくなるのだけれど、布団から叩き出して、筋トレに向かっています。 欲しい未来にするためには、今のレベルではだめなので…。

引き寄せにあやかる

11月は、幸せになります。

少しずつ

心の傷はまだまだ深いのですが、冷静さはでていています。たくさん考えて、整理して、ベストな答えを見つけたいです。納得のいくかたちで、幸せになります。

健やかでありたい

色々あり、メンタル的に辛い日々を送っています。 最低限の栄養摂取と、運動だけはしています。難しいですが、こういうときこそ、自分を大切にしないといけない。どうせ私なんてという言葉、喉元まででかけては、飲み込んでいます。代わりに、大丈夫だ。私は…

休まなすぎ

今月はオフが2日しかなく(うち1日は台風の臨時休暇)、日々忙しくしています。どうにかこうにかやりくりして、あと1週間、のりきります。あと1週間で11月だなんて、早すぎですけれども💦

おふとん恋し

目が覚めても妙にふとんから出たくない朝でした。 今週はイレギュラーから始まって、疲れてきたのかもしれません。ところが、今月はもう休みがありません。騙し騙し、乗り切るしかなさそうです。

植物性タンパク質

植物性でタンパク質をとろうとすると、選択肢が激減して結構大変です。無くもないですが、含有量でいくと、圧倒的に大豆。大豆大豆大豆大豆………胃腸を休めるために、今日はヴィーガンメニューで過ごします。納豆はネバネバしていて、負担高ですけれども💦矛盾。

寒…

ありすぎやしませんか、寒暖差… 秋、一瞬すぎですよ。ほどよく暖かいうちに、やりたいこともあったのですが…体を冷やさぬようにして、風邪に注意します。寒い……

日常

あれこれバタバタしていましたが、明日あたりからマイペースを取り戻せそうです。色々ざわついています。

たぶんキノコ

私に合う菌は、キノコな気がします。納豆でも糠漬けでもなく。キノコが食べられている時は、調子が整うような。出先でも手軽に食べられたらいいですね。焼き椎茸を鞄に忍ばせるくらいしか、思いつきません。

糞詰まり

連日便秘で、体中に異常が出ています。酷すぎると死に至るケースもあるくらい、重要である排泄。焦れば焦るほど出なくなりますが、焦るなというほうが無理な段階に来ました。

多忙とお通じ

時間を気にせず落ち着けないと、お通じが不通になります。1日でもそういう日があると、余計に頑固になっていき、時間もたくさん必要になります。すっと出せる体が本当にうらやましいです。

健康費用

貧困の人ほど肥満であるというデータもあります。食材の選択肢が限られ、偏ることからだと思います。こだわるほどきりがなくて、単価もあがっていきます。それでも、私は食にいちばんお金をかけています。この経済格差で、実に大変ですけれども…。

新月

今日は新月です。 現状の進捗状況を照らし合わせて、目標とすべきことを見つめ直し、気持ちを新たに今日からまたがんばります。

ピラティス

何年も前からずっと気になっていましたが、ついにご縁があり、体験できることになりました。是非とも身に付けて、健康生活に活かします。楽しみです。

ねむ

お通じ以上にしんどいもの、ありました。不眠です…