某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動や岩盤浴等でかく汗はスッキリして気分がいいのに、ただ暑さでかく汗は、どうしてこうも不快なのでしょうか…💦いつもは控えている体を冷やす食材は、こういう時にこそ摂取しています。

安眠成功!

昨日よりも短い睡眠時間にもかかわらず、今朝は目覚めがよかったです。やはり質が大事ですね

3日連続寝不足はまずい

今夜こそは安眠します!!!

寝不足

昨日は久々に、よく眠れませんでした。 眠る前に、ざわつく出来事があったために、活性化してしまったようです。快眠のためには、携帯をみないのはマストで、あらゆる情報をシャットアウトする必要があります。

もしも

若かりし頃の能力をひとつだけ取り戻せるとしたら、代謝です。代謝。それに尽きます。 これほど痩せにくくなるとは思いませんでした。

菌をさがして

お通じがいまいちです。発酵食品が足りないかと思い、とってはいますが、合っていないのかもしれません。色々な食品がありますから、合うものを探しています。

停滞?

食べ物も気を付けて、運動もしているのに、このところ何故か日々太っています。ここでやけにならぬよう、冷静に対処します。

謎の増量

今週、朝昼は同じものしか食べておらず、夕食もそこそこ質素。なのに、なぜか、日に日に体重が増加しています。水分をためこんでいるのか… いずれにせよ、精神的にきます。見た目にも出ていますし。

しくじり

昨日はじめて投稿をしませんでした。動画アプリにうつつを抜かして忘れてしまいました💦内容はともかく、1日も欠かさず投稿していたので、地味に悔しいです。 昨日は脚トレを、今日は背中を少しやりました。選挙も結果が出て、今後ますます乱世となりそうです…

夏バテ

急に気温があがったもので、早速やられています。少し無気力… 暑くて眠れないせいもあると思います。難儀です。

休日の過ごし方

昨日は休日でした。 昔は休日とあれば、お昼まで眠り、意地でも家から1歩も出ず、食べては寝てゴロゴロと過ごすスタイルでした。 今は、起きる時間は普段と変わりません。勝手に起きてしまうので。 ただ、昨日は久々の休日で、次の休日もけっこう先になるの…

夏きたり

いきなりめちゃめちゃ暑いです。はやくもやられています。幸先不安すぎます。 心なしか、喉も痛いような…… 体調しっかり整えたいです。

量より質

カロリーを気にしてセーブすると、どうもお通じが悪くなってしまいます。繊維や発酵食品もとるようにしているのですが、まだまだ内容に不備があるようです。 体と対話をしながら、自分のベストを見つけていきたいです。

薄皮一枚で夏

太陽が出ていないだけで、もう夏なのですよね。実感が全く…。体調を崩す人たちもちらほらでています。忙しいけれど、隙をみてうまく休養をとって、間近にきたる酷暑に備えたいものです。 今朝はトウモロコシをいただきました。日照不足か、いつもよりは頼り…

睡眠不足

仕事で睡眠時間が4時間弱しかとれませんでした。さすがにキツいです。寝溜めはできないらしいので、せめてヨガのシャバーサナをしようかなと思います。高いリラックス効果が得られます。

選べない食事

職場支給のご飯をいただくことが多々あります。たいてい、お弁当です。糖質脂質が高く、バランスが良くないことが多いです。でも、どうしても食べ物を残せない主義なので、そのぶん運動したり、他の食事で調整するようにします。

カロリー計算

減量期間であっても、カロリーは一応毎日チェックはしていますが、週の平均で見るようにしています。過不足を他の日で調整します。色々な用事があっても対応しやすく、ストレスも少ないです。

痩せ期

痩せやすい期間に入りました。ここで2週間ほどストイックにがんばって絞り落とすことが肝心です。 がんばります。トレーニングはまあまあできているので、とにかく食事管理ですね。誘惑に負けない心です。

脚トレ

今日はがっつり脚トレしたのでしっかり食べました。明日は調整します。

3歩あるいて2歩さがる

体調不良で見た目が悪化してしまいました。まずは体調が整ってきたので、また一からがんばります。今は自分のことより政治が最大の関心事。めぐりめぐっては自分事ですが。選挙、はってでも行きます!!!

休む

1日休むとかえって体調が悪くなるの、どうにかしたいてます。起きる時間も変えていないのですが。たまには、だらだらしたいです!!!

七夕

ここ半月ほど悩まされていた体調不良、昨日打破しました✨✨✨ ここからは躊躇なくギアいれてボディメイクがんばります😆

七夕

ここ半月ほど悩まされていた体調不良、昨日打破しました✨✨✨ ここからは躊躇なくギアいれてボディメイクがんばります😆

悪夢

眠りが浅かったです。昨日の夕飯が遅かったせいかと思います。胃腸に優しい暮らしを心がけねば…

ダブルトレーニング

今日は、いつもは分けている背中と脚、両方筋トレします。スケジュール的にいたしかたなく…。 体重いですが…。ここでやらねば…!

6月の満月

6月の満月で、体調が狂う人が多かったらしいです。 私の不調が始まったのも同時期です。自らを責めてばかりも辛いので、真偽はともかく、これのせいにしてしまおうかと思います!はやく正常になりますように。

内転筋

いつも靴が、外側の踵が減ってしまうのが、運動できないやつ認定されているようで、嫌でした。今となってはそれは関係ないのですが、現に運動音痴ですし。内側が弱いから、外に流れてしまうようですね。美脚の敵です。そして、身体でいちばんみっともなく肥…

おふろ

睡眠時間確保優先で、さぼり続けていたおふろ(いつもシャワーのみ)、昨日は入ってみました。結果的に睡眠の質が良くなった気がします…!そこまで帰りが遅すぎない日は、少しでも入るようにします。

腹筋を4分割

そこそこ出来ているつもりだった、腹筋。 全然だめでした。 上半分しか使えていないことが判明。下は鍛えていたつもりなのに、上に効いてしまっていたようです。 奥が深いです、腹筋。 全体的にまだまだ筋量不足な気がします。全部位筋トレしてもいいかもし…