某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新月

今日は新月です。 現状の進捗状況を照らし合わせて、目標とすべきことを見つめ直し、気持ちを新たに今日からまたがんばります。

ピラティス

何年も前からずっと気になっていましたが、ついにご縁があり、体験できることになりました。是非とも身に付けて、健康生活に活かします。楽しみです。

ねむ

お通じ以上にしんどいもの、ありました。不眠です…

お通じ問題

たくさん食べた日は、それはお通じもよくなりますけれども……それでは根本的な解決には、ならんのですよ…。どうしたものでしょう。

またお通じこず

腸内環境の改善、迷子中です!

今日は糖質制限

昨日は御馳走していただいて、たくさん食べました。お菓子も。糖質が完全オーバーです。今日は糖質は必要最低限にして、調整します。

最優先ミッション

最優先で取り組むべきは、腸内環境の改善であるなと。少し改善しただけで、滞っていたボディメイクも捗りだしました。

日本のカレーライス

日本風カレーライスを、久々に食べましたら、半量だけよそったのにお腹ポンポンです。入れるときは飲み物のようにライトですのに…。

夜に備えて

今日の夕ご飯、仕事先から支給なのですが、下手したら1食で1日ぶんのカロリーいきかねないので、朝昼は極限まで抑えました。ひ、ひもじいです…。

野菜難民

外食が多いと、野菜不足になりがちになります。タンパク質もですが…。で、糖質は多い、と。 そういうお店は増えてきましたが、お洒落すぎるところが多くて……気軽なお店も増えてほしいなぁと、お洒落から程遠い私は思ってしまうわけです…。まぁ、お洒落でない…

バランス

カロリーが全てではないですね。バランスが大切です。 カロリーはむしろ足りていないのに、体重が増えました。塩分によるむくみかなと…。

その、破壊力

カツ丼の、カロリーの、すさまじさを、思いしらされました。

不仲でうまくいくボディメイク

独り暮しではありません。 家族と同じものを食べると、みるみる太っていきます。時間が合わなかったり、不仲だと個食になり、思い通りに痩せていきます。でも不仲でいいわけないのですよね。ただ、不仲が解消されると、食卓を共にする機会がどうしても多くな…

回復

体調が上向きになってきました。 3歩歩いて2歩下がるような歩みですが、地道に健康道を進みます!

からだが重い

体調が悪いので、今日はほどほどに過ごします…

習慣

今日くらいいいや、が、3日以上続くと、習慣になります。たまには息抜きも大切なのですが、今日だけ、で留める強い意志が必要です。

政治と健康

政治に関心を持つようにしています。これは他人事ではなく、自身の生活に影響大だからです。生活に影響があれば、健康にも関係があります。 自分と自分の大切な人たちの健康を守っていく為にも、国や世界がどう動いているか、無関心ではいられません。

好きに食べ過ぎました

増量期とはいえ、流石にやりすぎました。 そろそろ減量期に入ります。

時間を買う

時は金なりといいますが、大金並の価値がありますね。過ぎた時はいくら積んでも取り戻せません。そうはいっても、学生の頃は、目先のお金が大切で、交通費を浮かせる為に数駅分歩いたりしていました💦

体調不良

今日はゆっくりします。

睡眠不足

帰宅が遅く、朝が早いので、きついです。駅で、誰かの柔軟剤のにおいがもう辛いという…。 そして今日も帰りが遅いのですが、明日はお休み。長い1日たえられますように…

謎の減量

昨夜はお腹いっぱい食べたので、今日は確実に増量していると思っていたが、なんと、減量していました。その代わり疲労がとてつもなかったです。見えざる労力を消費していたのかもしれません…。

7時間の壁

最低でも7時間といわれる睡眠。確かに、そのくらい睡眠できた時は、調子がいいです。しかし、私はどうしても、5時間程度でいちど起きてしまいます。それで快調ならいいですが、日中めちゃめちゃ眠いです。質が悪いのでしょうね…。 解決策は、模索中です。

いただきもの

なんとなくだるいです。熱や水分が体にこもっておるような。ウォーキングでも、してみます。

増やしながら減らす

月でのサイクルが大きく揺れる女性。ずっと減らしてばかりだと、代謝が落ちたりするので、サイクルに合わせて増えてもしっかり食べる期間を設けます。折角減量したのにとも思いますが、長い目でみれば、こちらのほうが着実でした。急がば回れですね。でも凹…