某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

心の傷はまだまだ深いのですが、冷静さはでていています。たくさん考えて、整理して、ベストな答えを見つけたいです。納得のいくかたちで、幸せになります。

健やかでありたい

色々あり、メンタル的に辛い日々を送っています。 最低限の栄養摂取と、運動だけはしています。難しいですが、こういうときこそ、自分を大切にしないといけない。どうせ私なんてという言葉、喉元まででかけては、飲み込んでいます。代わりに、大丈夫だ。私は…

休まなすぎ

今月はオフが2日しかなく(うち1日は台風の臨時休暇)、日々忙しくしています。どうにかこうにかやりくりして、あと1週間、のりきります。あと1週間で11月だなんて、早すぎですけれども💦

おふとん恋し

目が覚めても妙にふとんから出たくない朝でした。 今週はイレギュラーから始まって、疲れてきたのかもしれません。ところが、今月はもう休みがありません。騙し騙し、乗り切るしかなさそうです。

植物性タンパク質

植物性でタンパク質をとろうとすると、選択肢が激減して結構大変です。無くもないですが、含有量でいくと、圧倒的に大豆。大豆大豆大豆大豆………胃腸を休めるために、今日はヴィーガンメニューで過ごします。納豆はネバネバしていて、負担高ですけれども💦矛盾。

寒…

ありすぎやしませんか、寒暖差… 秋、一瞬すぎですよ。ほどよく暖かいうちに、やりたいこともあったのですが…体を冷やさぬようにして、風邪に注意します。寒い……

日常

あれこれバタバタしていましたが、明日あたりからマイペースを取り戻せそうです。色々ざわついています。

たぶんキノコ

私に合う菌は、キノコな気がします。納豆でも糠漬けでもなく。キノコが食べられている時は、調子が整うような。出先でも手軽に食べられたらいいですね。焼き椎茸を鞄に忍ばせるくらいしか、思いつきません。

糞詰まり

連日便秘で、体中に異常が出ています。酷すぎると死に至るケースもあるくらい、重要である排泄。焦れば焦るほど出なくなりますが、焦るなというほうが無理な段階に来ました。

多忙とお通じ

時間を気にせず落ち着けないと、お通じが不通になります。1日でもそういう日があると、余計に頑固になっていき、時間もたくさん必要になります。すっと出せる体が本当にうらやましいです。

健康費用

貧困の人ほど肥満であるというデータもあります。食材の選択肢が限られ、偏ることからだと思います。こだわるほどきりがなくて、単価もあがっていきます。それでも、私は食にいちばんお金をかけています。この経済格差で、実に大変ですけれども…。