某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

やはり冷房効かせすぎは良くないように思う。体が狂う。数日、ほどほどなところで過ごしたら、だるさが解消された。汗をかくことでリセットされた感覚である。
熱中症には気をつけねばならないが、体感温度がブレていなければ、夏は夏らしい汗を多少かく生活でありたい。高齢になると体感温度のぶれが生まれ、暑さを感じにくくなり、気付けば熱中症ということがあるらしい。そうなったら全自動でやるしかない。

と、今夜の為の氷枕を冷凍庫に入れて出かけるのを忘れたことに気づき、鬱々としている自分もいる。