某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

昨日も職場支給の食事で、重かった。今朝からダル重い。睡眠中は消化活動に費やされたと思われる。
何も気にしていなかった頃は、心で食事をしていた。好きな物を食べた。気にするようになってから、頭で食事をするようになった。体に必要とされる物を食べた。でもその前に、消化器のレベルを上げねばならぬ。急に変わったバランスに、胃腸が追いつけていない感。健康な人やボディメイクの上級者は、胃腸も元気そう。パワフルに食べて、それらを余す所なく活かしているかんじ。
活かせずに老廃物にさせてしまっている気がする。これでは本末転倒ぞ。子供の頃から腸には悪そうな食生活だった。長年つくりあげてきた腸内環境なので、すぐに治るものではないが、諦めず気長に改善していきたい。

ひとくちを小さく、咀嚼数をあげるべし。口いっぱいに頬張るの美味しいのだがね。