某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

体重は抜けたものの、見た目は昨日の方がしまりがあった気がする今朝の測定。お通じで変わるかと思われる。思いたい。

イカを入手したので、毎日食べている。食べる日焼け止め。ただ、すこぶる冷えるので、塩分を一緒にとることを忘れない。塩をかけて食べるのはあまり好きでは無いので、食後に梅干しでしめている。できればあたたかい飲み物もあれば良いのだが、忙しい時は中々難しい。猫舌なもので。


びわも食べたい。自由にできる庭があれば、是非とも植えたいのが、びわといちじく。びわの葉で納豆作りなどもしてみたい心境。よもぎドクダミは抜かずに歓迎。野菜くずで肥料作りもできるなー。自由にできる、庭が、あれば。

サザエさん家は理想。平家いいね。家庭菜園できるくらいお庭あるしね。昔はこれが標準だったのだよな...世知辛い。