某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

よく食べよく出しみたいなかんじ。体感はけっこう元気。

体温36.7だった。これ、理想の体温。健康のバロメーターになるので、体重よりも体温はかろうって言いたくなるくらい、体温は重要である。子供の頃は36.5。中学までは給食があるからよかったが、高校時代の食生活は今思えば目も当てられぬほどに雑すぎて、気づけば35.6になっていた。その頃は、季節の変わり目ごとに風邪を引いていた。

今は、最後に風邪ひいたの...いつだったか覚えていないくらい、体調のトラブルがない。太ったりちょっと痩せたりすごい太ったりはあるが。

食生活と、筋トレ以外思い当たらない。良き習慣。