某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

睡眠時間は足りていないが、とても元気に朝を迎えた。

昨日は食事内容も、あまり褒められたものではない。何がそうさせたか。


久々に友達に会ってお茶をした。


これでものすごく元気をもらった。間違いない。好きな人と会うこと。たくさん話すこと。毎日顔を合わせる人ではない人による、普段は入ってこない異質の空気を取り込む感覚。世界が広がる。スマホではだめ。直接会うこと。


コロナによってもたらされた重苦しい閉塞感は、マスク以上に、人に会うことのハードルを上げてしまったことがダントツに思う。

いい加減終わってくれ。3年目とか、心底勘弁である。