某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

お通じ少なめ。もっとあっていいと思う。

軟便なわりに出にくい。職場の食事で繊維が足りていないから当然ではある。

腸の改善は最優先事項。そこがだめだと初手で詰んでいるようなものである。子供の頃から質の悪い便だったので、これを変えるとなると、並大抵のことでは及ばないことは、いたしかたない。

偏食は少なく、何でも食べていたが、良くも悪くもであった。悪い物も大いに摂取していた。ご飯も食べるがスナック菓子大好き。ファミリーサイズを一度で空にする。若いうちは、気にならない。こういう積み重ねのガタは、追い追いやってくる。

過ぎた日々を悔やんでも仕方がないので、これからの日々の養生をがんばっていくしかない。

早く帰って、きゅうりの糠漬けが食べたい。