某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

ためこんだ不満もお下も放出したためか、スッキリしている。家には帰ってない。後は野となれ、だ。

やけ食いはしなかったがやけ買いは。散財したね。たまたまSNSにて知人の投稿で知った、ヨコハマウッドさんの木の食器。汚染をチェックし厳選した木材、しかも無駄になる部分などをうまく使って、有害な塗装は無しで作られている。

汁椀は、ナツメとケヤキの2種。違いを味わう為に両方購入。あとは、クリの調理スプーンと、アカシアのまな板。既にまな板3枚持っているのだが...ま、まぁ、小さくてわしわし使えるやつ、ほ、欲しかったからな。良しとしたい。スープスプーンも買いたかったが入れ忘れた。またの機会に。

あ、あと、オーバルの深皿。これでカレーライスを食したい。


そうだ、カレーが食べたい。