某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

今日はまあまあ。休養したほうが良さげなので、運動はほどほどに。

朝、必ず部屋を換気するようにしている。

ずっと同じ場所にいると麻痺するが、これがやるのとやらないとでは全く違って、朝、換気された部屋とそうでない廊下など行き来すると、換気されていない廊下の空気はよどんでいて..

なんだろう、端的にいうと、臭い。

換気された部屋は寝起きの体を心地よく覚醒させてくれて、それだけで1日のパフォーマンスが上がるような、気がする。素晴らしくクリエイティブな1日のギアが入っちまうかもね。

目覚めて窓を開け、ついでに外干しの物を干して網戸にしてから洗顔などしに部屋を出ている間に空気は入れかわり、空気が良くなった部屋に戻ってきて白湯を飲むのがルーティーンである。

空気と一緒に侵入してきた蚊が夜毎羽音の子守唄を聴かせてくれるところまでセットぞ。致命的に睡眠不足。