某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

疲労困憊!昨日は早朝から夜まで動きどうしであった。活動量はかなりのものだろう。その分食べたので体重はむしろ増えているがな!

いつもは最も活動的な朝も、流石に今日はうだうだしている。さて今日は、職場で大きなカンパチをありのまままの姿でいただいたので、捌いてみるとする。魚を捌いた記憶がない。太古の昔に高校の調理実習でやったかやらないかくらいのレベル。それをいきなりカンパチ。やたら大きい。しかも2尾。しかも、すぐに下処理すべきなのを知らずにそのまま冷凍してしまって難易度があがっている。
や、やるぞ...
あ、あれ。昨晩冷蔵に移したのだが、まだカチカチだな。
出鼻。

お刺身でいただくのが最高なのだが、自分の腕を信じられないので、生は少量味見程度にいただいて、あとは加熱する所存。

カマは、念願の大同電鍋を購入したので、それでコトコトしてみようか。おろしたての大同電鍋でいきなりカマか。もっとライトな物から試したかった。