某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

昨日のだめな食事の影響か、腹回りがどことなくだる重い。腹も出ている。新鮮な野菜を...欲している...加工品ばかり。


自然の摂理というものがある。

生まれたものはいつか死ぬ。受け入れるしかない。花が咲いて枯れるように。だが、咲く前に枯れたらどう思うか。同じ程度の残念さでおさまるのかどうか。

親を平均寿命よりも早く亡くしたことは、余計にショックさを増させた。

子を先に亡くす悲しみは想像を絶する。

順番通りいくとは限らない。自分自身のこともわからない。今そこに在るものに感謝し、今できることをやりきるに尽きる。一度の人生。