某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

昨日は久々に運動系のレッスンに参加したのたが、びっくりするほど疲れやすくなっていた。

累積疲労のためなのか、運動不足でなまっているのか、判別できない。


休日が足りないのはまぁあるとして、やはりこの異常な暑さによるものではないかと思う。運動の疲労と違い、気温による自律神経の乱れは、すぐには回復しないらしい。

毎年9月頃が何となく顔色が悪いのだが、夏の疲労がとっと押し寄せているからではないかと思う。


朝は果物しか口にしていないので、昼は豚肉をがっつり摂取する所存。放牧豚の冷凍ストックがある。