某人間の死ぬまで生きたい

とある凡人が8割健康を目指して日々を生きる記録。自分を実験台に、あれこれ試しつつレビューなど書いてみんとする。

今日の体

快便だが軟便すぎる。サプリで無理に出しているのだろうか。それでも出ないよりはと思ってしまうのだが、どうしたものかな。紙につかないくらいの軟便ならいいが、つくからこれはもはや下痢ではとも思えてしまい。腹痛や排便痛はないものの。臭気もない。色は食べ物の色。

全自動のトイレにはいつも困ったもので、産物をじっくり観察したいのに、便器から尻を離すやいなや流されてしまい、残像くらいしか姿を拝むことができない。なかったことにしたいし姿など残像たりとも見たくないという意見が多数なのだろうが、私のようなニーズもあるはずだ。健康チェックに観察はかかせない。これでは、残像と、排便時の感覚でしか判断ができないではないか。
洗浄はセンサーに手をかざして流れるタイプがいちばん好きだ。もしくは足レバー。公衆は和式派。これも絶滅危惧種